ブログ

注目

無責任ギャラクシー☆タイラー

#無責任ギャラクシー☆タイラー

1989年に刊行された小説「宇宙一の無責任男」

 

1993年にTVアニメ化された「無責任艦長タイラー」

 

2017年7月『無責任ギャラクシー☆タイラー」
としてTVアニメとして放送される事が決定致しました!

公式HP
http://www.dreamcreation.co.jp/musekinin/

twitterアカウント
@anime_musekinin

 

<CAST><スタッフ>

 

原作 吉岡平
シリーズ構成 朝倉薫/麻草郁
バンジョー・ウエキ・タイラー
CV:小出ひかる
ゴザ168世(アザリン)
CV:高尾奏音
ヤマモト372号
CV:樋口日奈
ナビ
CV:新田恵海
ドーリー
CV:諏訪彩花
ヤマモト(男)
CV:江口拓也
ナレーション
CV:新田恵海
フラジー CV:諏訪彩花 ティアーズ CV:結木愛唯 ティス CV:河上英里子
企画・プロデュース : 石塚治寿
プロデューサー : 堀江拓
幕内和博
山崎明日香
渋谷慶長
前田義和
出口雅史
音響監督:柴田勝俊
音楽制作:RME
音楽:加藤賢二
音響制作:ダックスプロダクション
主題歌:「スマイル♡インビテーション」歌:ひかのん(小出ひかる&高雄奏音)
制作プロダクション:ドリームクリエイション
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン
アニメーション制作協力:ぶりおアニメーション
監督 シナリオ 絵コンテ 演出:木村寛
キャラクターデザイン:北奈つき
メカデザイン:山本晋士
背景:天狗工房
・高柳江利菜
・加藤優依
・高野ひとみ
・近野菜奈子
・澤畑有香
原画、作監:佐藤敏明
原画、作監:岡部 実
原画、作監:如月
原画: 小山りょう
作監: 松本和志

ED
コンテ演出:木村寛
原画、仕上げ:北奈つき
色指定検査:小松さくら

 

 

色彩設計色指定:小松さくら
動画・仕上:I&Sファクトリー
筆文字:やま
製作著作:無責任委員会
©吉岡平/無責任委員会
ED
コンテ演出:木村寛
原画、仕上げ:北奈つき
色指定検査:小松さくら

 

ぶりおアニメーションと木村寛

 

ぶりおアニメーションとして、スタジオセブンさんから
監督、シナリオ、絵コンテ、キャラクターデザイン、演出、作画、色彩、背景、制作
を請け負っております。

木村自身は、監督、シナリオ、絵コンテ、演出、制作管理を
やらさせて頂いています。
プロフィール

ミュージカル

2017年2月に原作者吉岡平さん監修の元
朝倉薫さんプロデュースでミュージカルを行いました
https://stage.corich.jp/stage/80073

 

無責任艦長タイラーの想いで

TVアニメOA当時は、木村は16歳で、テニスばっかりやっていたので
リアルタイムでは見ていないのです・・・ですがアニメ業界に入る前に
一気見していました。

その後、当時付き合って彼女が無責任艦長タイラー小説を全巻揃えていたので
全部彼女から借りて読んでいました。

TVで活躍していたタイラー、アザリン、ヤマモト、ル・バラバ・ドム
の子供や孫たちの活躍に一喜一憂したのを覚えています。

 

原作者吉岡平さん

今回ぶりおアニメーションに来て頂き、お会いする事ができました。
打ち合わせ内容は、今後のストーリ展開に触れてしまうので
詳しく書く事は出来ないのですが、それはもう温和で優しく、
丁寧にタイラーの事をご教授頂き本当に嬉しかったです。

特に、北 奈つきさんが描いたキャラを熱心に見つつ、
気に入って頂けた様で、凄く安心致しました。

吉岡さんが今回の事を墓前に報告するというお言葉を頂き、
本当に嬉しい気持ちと、しっかりとした作品を提供したいという
気持ちが大きくなり、更なるモチベーションになりました。

この場をお借りして、吉岡さん
本当にありがとうございます!!

☆ちょっと話題はそれますが・・・

吉岡さんから紹介され、最近

きくドラ

を聞きながら仕事してます。
http://kikudorabungak.main.jp/

ラジオドラマで聴く、名作文学

文学小説を読むのが苦手な方、でも興味があるかた必見です。
芸達者な声優さん揃いな所も素晴らしいです。

 

 

バンジョー・ウエキ・タイラー

タイラーが女性の声優さんという事で驚いた方も居るかと思います。

小出ひかるさん
http://comic-earthstar.jp/esd/koide.php

今回のタイラーは14歳です。

僕の好きな、ふしぎの海のナディアのジャン・ロック・ラルティーグ(14歳)
は日高のり子さん。

ナルトもルフィーも女性声優さんだったりしてますので新たなタイラー像としては、
うってつけのキャスティングだと思います。

 

アザリン(ゴザ168世)

アザリンもタイラー同様14歳です。
今回アザリンを演じて頂くのはリアル14歳の

高尾奏音さん
http://comic-earthstar.jp/esd/takao.php

まさしくリアルアザリンです。
ここまでハマるキャスティング素晴らしいです!
14歳にしてツンデレのイロハを会得している末恐ろしい14歳です!!

 

無責任ギャラクシー☆タイラーのテーマ

楽しく、気楽に、大丈夫大丈夫~をテーマに作品を創らせて頂いてます。

ぶりおアニメーションの指針
『陽気に和を以て好きなアニメを勇ましく創る』

共通点が多いので、本当に楽しく気楽に肩の力を抜いて創らせて頂いています。

昨今のアニメ制作事情では、ネガティブな話が多く出がちでなのですが、

 

「楽しく、好きなアニメをこれからも創り続けられる様に、戦略を密に練って、和を以て尊しとなし」

ぶりおアニメーションはこの気持ちを持って、無責任ギャラクシー☆タイラー
を創っていきます!!

 

御礼

この仕事を発注して頂いた、
セブン堀江さん
ドリームクリエーション石塚さん
本当にありがとうございます!!

 

 

無責任ギャラクシー☆タイラーに対する
ご意見ご感想をお気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからもぶりおアニメーションを
宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

トリプルスレットが出来るまで『その1』

木村寛原作、コンテアニメーション『トリプルスレット』
原作コンテンツ
を創作する中で、株式会社武犂和アニメーションを起業する
経緯等を何回かに分けて話していきたいと思います。

アニメーション業界で監督を目指しいる人なら誰もが思う
自らの原作をアニメ化したい!
この夢を持って業界に入り、制作、演出助手、作画、色彩、背景、撮影、CG
等、様々入口から監督を目指して行き、演出を経て監督になっていきます。

監督になるには、しっかりと長期的なビジョンを持ち
目の前の仕事を着実にこなし、業界を辞めず、監督になる事を
諦めない夢追い人は監督にはなれると木村は思いますし、そうであって欲しいです。

そんな木村も2012年に「リコーダーとランドセル ド♪」で監督デビューを
させて頂きました。
プロフィール
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/
(リコーダーとランドセル♪ド  レ  HP)

その後、製作委員会方式によるオリジナル作品や既存の出版物の原作作品
ゲーム等の監督させて頂きました。
http://hai-tai.jp/
(はいたい七葉HP)
http://dreamcreation.co.jp/militari/
(みりたり!HP)
http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/
(だんちがいHP)

『みりたり!』からはシナリオも任せて頂ける様になり、ショートアニメでは
シナリオ、絵コンテ、演出業をメインに編集や音響監督も任せて頂ける
ようになってきました。

監督自らシナリオを書く事によって、より原作者と密な話が出来、
作品のテーマやキャラクターの描き方、ストーリー展開や想いを
間近で触れる事が出来、とても貴重な経験をさせて頂きました。

それとは別に、日頃アニメや漫画を見ている時に、熱狂して
見続けている作品が、途中から木村の想像とは別の展開に
なり、ちょっと心に穴が開きポカーンっとなってしまう状況に巡り合う事
が多くなりました。

勿論原作者と僕とでは、バックボーンが違うのだから考え方も好みも違うますし
原作者はその作品の創造主!自由に創作する事が出来る唯一の人。
それなのに、何故方向性を変えてしまったのだろう・・・このキャラを
退場させた意味は・・・この展開は・・・
と疑問を強く持つ様になりました。

監督として、原作者から聞いた貴重なお話
日常に見たり読んだりする原作の情報!
このインプットの蓄積が容量を超えて、
業界歴約20年になって、やっと本気で

「自ら原作を描こう」

と思い、決意しました!

今回はトリプルスレットと言うよりは、原作を描こうと
決意して話になってしまいましたね

次回はトリプルスレットの原作についてお話すると
思います。

トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

注目

「トリプルスレット」第一話

武犂和アニメーション第一回原作コンテアニメーション作品
「トリプルスレット」第一話になります。
コンテアニメーション

 

 <スタッフ>

監督:木村寛
キャラクターデザイン:
北奈つき

音響効果:白石唯果
選曲:山田稔

ARスタジオ:
HypersonicSTUDIO
録音:南雲和晴

音響協力:中里茂
エンディングテーマ:
愚かなる彗星(ヒカリ)

歌、作詞作曲:asAhi
 編曲:望月ヒカリ

アニメーション制作:武犂和アニメーション

 <キャスト>
美里香:北奈つき
蒼井菊子:幸田夢波
美里雄一:成澤卓

ミコ先生:水川秋穂
矢田コーチ:鵜澤宏明
黄黄:asAhi

飯母:水川秋穂
 藤生:北奈つき
内田:成澤卓
柏田:幸田夢波
スズキのおじさん:鵜澤宏明

☆第一話 あらすじ

マラソンを日課にしている小学4年生の美里香は、
妹ラブでハイテンションバスケ馬鹿のお兄ちゃん美里雄一と、NBAオタクの
スズキのおじさんに早朝から暑苦しく絡まれてしまい、冠花(かんな)小
ミニバス部に入部を強要する雄一とおじさんに無理矢理連れてがれる
のであった・・・

PVはこちら
原作コンテンツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ 5月#2配信予定(全6話予定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気軽にご意見ご感想を
頂けると嬉しいです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

 

 

注目

武犂和(ブリオ)アニメーションを設立しました

これは、最初の投稿の抜粋です。

初めましての方もそうでない方も、皆さま
武犂和(ブリオ)アニメーションの木村寛です。

この度2017年4月5日に
武犂和(ブリオ)アニメーションを設立しました。

そして本日2017年4月26日に

武犂和(ブリオ)アニメーションのHP開設
https://brioanime.com/

YoutubeにブリアニTVを開設
https://www.youtube.com/channel/UCuj827ftn08Bq2_VFF4-aow?spfreload=10

今後は、ホームページ上で武犂和(ブリオ)アニメーションの取り組みや
実績、アニメに関連してはコンテンツを発信していきます。

今回は、木村寛原作のコンテアニメーション
コンテアニメーション

「トリプルスレット」のキービジュアルとPVをお届けします
原作コンテンツ

トリプルスレットは全6話構成で配信予定になっております。

ミニバスケット部を舞台にした、ラブコメスポ根テイストの
『馬鹿』をテーマにした作品になっております。

登場人物には何か一つ、突拍子の無い『馬鹿』な部分を
持ち合わせいます。その『馬鹿』が

『トリプルスレット』という
ドリブル、パス、シュートの3つの事を的確に判断出来たら
相手にとってはもの凄く脅威になる。その脅威をスレット
と言いその総称をトリプルスレットというバスケ用語。

この言葉が作品でどう関わっていくのかをお楽しみに下さい。

配信ペースは、1ヶ月1話~2話分を目標に8月下旬頃最終話を
配信予定になっております。

トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

「トリプルスレット」第二話 web アニメーション 配信スタート

ブリアニTVでwevアニメーション配信スタート

<スタッフ>

監督:木村寛
キャラクターデザイン:北奈つき
音響効果:白石唯果
選曲:山田稔
ARスタジオ:HypersonicSTUDIO
録音:南雲和晴
音響協力:中里茂
エンディングテーマ:
愚かなる彗星(ヒカリ)
歌、作詞作曲:asAhi
編曲:望月ヒカリ

アニメーション制作:ぶりおアニメーション

<キャスト>
美里香:北奈つき
蒼井菊子:幸田夢波
美里雄一:成澤卓
ミコ先生:水川秋穂
矢田コーチ:鵜澤宏明
黄黄:asAhi
飯母:水川秋穂
藤生:北奈つき
内田:成澤卓
柏田:幸田夢波
スズキのおじさん:鵜澤宏明

c木村寛/武犂和アニメーション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆第二話 あらすじ

冠小学校ミニバス部に拉致された美里香(みさとかおり)。

拉致実行犯の一人、スズキのおじさんは、妻でミニバス部副顧問
の鈴木ミコにおぞましい拷問をくらう・・・

顧問の蒼井菊子(あおいきくこ)は見た目は小学生だが
奇声を上げてバスケットボールを美里雄一(みさとゆういち)の顔面に
力強く投げたり、香にセクハラ行為を行うとんでもない顧問であった。

菊子を慕い、臨時コーチとしてやって来た
矢田コーチ(やだコーチ)は、菊子の指示の元、必殺技の
ティボットを炸裂し、雄一とスズキのおじさんは
香を拉致した罪を償うのであった・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆7月#3配信予定(全6話予定)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆第一話
原作コンテンツ
☆第二話PV
「トリプルスレット」PV第二弾
☆コンテアニメーションとは
コンテアニメーション
お気軽にご意見ご感想を
頂けると嬉しいです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからもぶりおアニメーションを
宜しくお願いします。

「トリプルスレット」PV第二弾

 

武犂和アニメーション第一回原作アニメーション作品
「トリプルスレット」PV第二弾になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆5月下旬 #2配信予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<スタッフ>
監督:木村寛
キャラクターデザイン:北奈つき
音響効果:白石唯果
選曲:山田稔
ARスタジオ:HypersonicSTUDIO
録音:南雲和晴
音響協力:中里茂
エンディングテーマ:
愚かなる彗星(ヒカリ)
歌、作詞作曲:asAhi
編曲:望月ヒカリ

アニメーション制作:
武犂和アニメーション

<キャスト>
美里香:北奈つき
蒼井菊子:幸田夢波
美里雄一:成澤卓
ミコ先生:水川秋穂
矢田コーチ:鵜澤宏明
黄黄:asAhi
飯母:水川秋穂
藤生:北奈つき
内田:成澤卓
柏田:幸田夢波
スズキのおじさん:鵜澤宏明

c木村寛/武犂和アニメーション

☆妹が好きすぎる兄、美里雄一の想いを是非見て下さい!

 

・PV第一弾、本編#1はこちら
コンテアニメーション

 

トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

トリプルスレットが出来るまで『その4』

木村寛原作、コンテアニメーション『トリプルスレット』
原作コンテンツ

少し時間が空いてしまいましたが、トリプルスレットが出来るまでの
の続きブログを書いていこうと思います。

第1稿の面白くもなんとも無い所から2稿3稿を書く時に気を付けた事

・テーマ

このテーマを明確にして、筆が止まった時や逆に筆が進み過ぎてしまう時
一度振り返って、テーマに沿っているか確認する事。
筆が進むとどうしても、自らの手癖で描いてしまいテーマから逸脱する事が
多々有ります。ノリノリで楽しいからこそ、基本となるテーマから外れてしまい、
物語りの根底が揺らぎ、キャラがブレ、収拾がつかなくなります。
今回トリプルスレットの最終的なテーマは、

『馬鹿が強い!』

をテーマにしました!

1稿目のテーマは

『基礎、基本の重要性』

でしたので、1稿目はテーマ通りといえばテーマ通りなんで、
ある意味シナリオの書き方的には正解なのかもしれません。
基礎、説教、面白味の無いつまらないシナリオでしたが・・・
なので、テーマによって作品の方向性がかなり変わってしまうので
このテーマ選びが、作品の良し悪しに大きく関わると思います。
テーマ選びが決まったら、次はキャラクターをテーマに合わせて
性格付けや追加キャラや排除キャラの選定をしていきました。

このキャラクターについてですが、前回のブログで紹介した

「人を惹きつける技術」著者小池一夫
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4062726343/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

・主人公には弱点、ライバルには欠点」
・キャラクターには、宇宙一の何かしら特徴を持たせる事。
・会話を聞いた時の反応を「・・・!?」だけでなくその後、リアクションによって
キャラクター性が出てくる

トリプルスレットが出来るまで『その3』
これを元にキャラクターの履歴書を作成します。

トリプルスレット3キャラクター履歴書_ページ_11

↑こんな感じで作成します。

この方法は、ハマトラのシリーズディレクターをやっている時に
プロデューサーの方から教わった方法で、凄く分かりやすく、
これが有るか無いかで、各スタッフさんのキャラクター理解度が
かなり変わります。

・修正テーマと修正キャラクターの履歴書が作成出来た所で、
いよいよシナリオの書き直しに入っていきます。

 

シナリオの書き直しは次回のブログでつづらせて頂きたい
と思います。
トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

トリプルスレットが出来るまで『その3』

木村寛原作、コンテアニメーション『トリプルスレット』
原作コンテンツ
前回、前々回と「トリプルスレットが出来るまで」
と名を打ちながらも、原作を描く決意や
原作を描き始め武犂和アニメーションの企業理由
をお伝えしたに留まってしまったので
トリプルスレットが出来るまで『その1』

トリプルスレットが出来るまで『その2』

 

今回はトリプルスレットの話を書きます!

トリプルスレット第一稿
シナリオデーターを見ると、
2016年5月22日に書き上げてます。
トリプルスレット_ページ_01

ちょうど1年ですね。

これを描く上で、ある方からのアドバイスを受けて
2点ポイントを作って書く事にしました。

・短編を書く
・ラストシーンから書く

この2点を踏まえ、まずはジャンル探し。

スポ根と恋愛がミックス出来る作品を創りたい。

それにぴったり合う競技、ミニバスに巡り合いました。

小学生だと、男女の筋力、身体能力の差がほぼ無い。若干女の子が有利ぐらい
が現実なので、掛値無しの真剣勝負が出来る!

真剣に向かい合う事によって、真の友情、愛情が芽生えると
思ってミニバスを題材にしました。

ストーリーは、今後のトリプルスレット展開があるので
詳しい事は言えませんが、ストーリーの根本は変わっていません。

テーマやキャラクター等は大幅に違います。

早速書き上げたシナリオをワークショップで役者さんに読んでもらいました。
そこで気づいた事は・・・

『全く面白くありませんでした!』

いや~、本当にひどかった・・・

当時現実の仕事で、人材育成業を任されていたので
ミニバス部のコーチが子供達に対する教え方から、木村が思う人材育成論
を裏テーマとして入れてたのが、説教ぽくてエンターティメント性0で、
子供達は「はい」しか返答が出来ない教え方になっていました。
さて、この面白くないシナリオをどうすれば良いか?

そこで考えたのが、
色々なシナリオや原作の描き方の本を読み漁る事!
そこである本と出会います。

「人を惹きつける技術」著者小池一夫
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4062726343/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

・主人公には弱点、ライバルには欠点」
・キャラクターには、宇宙一の何かしら特徴を持たせる事。
・会話を聞いた時の反応を「・・・!?」だけでなくその後、リアクションによって
キャラクター性が出てくる

小池一夫さんの本から、上記の3点がとても印象に残りました!
この本は只今借りパクされ中なので、正確な引用ではありませんが・・・
他の本でも、『テーマ』がぶれる作品が多い。作品テーマを
目の前に貼って原作を描く事をお勧めする!
上記の事を意識して。2稿目そして現在のトリプルスレットに
変化していきます。

次回のブログでは、2稿目3稿目のシナリオを描きながら
思った事をつづらせて頂きたいと思います。
トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

トリプルスレットが出来るまで『その2』

木村寛原作、コンテアニメーション『トリプルスレット』

原作コンテンツ

前回のブログでは、「自ら原作を描こう」
と決意した所までお話をしました。
トリプルスレットが出来るまで『その1』
今回は「トリプルスレット」の原作を描く前に描いた
原作の話をしていこうかと思います。

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生Death and Rebirth」を地元
群馬の友達と劇場で鑑賞し、アニメの演出になると心に決めた19歳の春。
まずは、漫画を描いてみようとトライしてみましたが、全くやり方
が分からず挫折し、東京に出て来アニメを学び10年を超えた頃に
やっと原作描く仕事が舞い込んで来ました。

その作品は僕が監督をやらせて頂いた「はいたい七葉」
http://hai-tai.jp/

スポンサーの南西産業さんからのオーダーは、
沖縄県民の女性が挨拶をする時は『はいたい』って言うのだが
男性も女性も皆「はいさい」と言ってて沖縄の挨拶の文化が
崩れてきてる。『はいたい』っていう子は本当に可愛いんだよ~
だからこそ、女性は『はいたい」男性は『はいさい』という生きて
いく上で大事な挨拶の文化をちゃんと伝えていきたい。
これをアニメで表現して欲しいという熱い気持ちを頂きました。

それをヒントに当初は1クール作品予定だったので、12本分の
プロットを3日ぐらいで書き上げました。

結論から言うと、僕が描いたプロットは採用されず
現在の沖縄の女の子達と妖精達との萌えとギャグをミックスした
ハートフルな作品になっております。
はいたい七葉の監督作業の中で、製作委員会で決めた原作の
方向に沿って作品を創っていく内に、少しずつですが
原作の作り方のイロハを学ばせて頂きました!

原作を描く事、19歳の時にはやり方も考え方全く分からなかった僕が、
このはいたい七葉という作品で、形上ではありますがはラストまで描く事が
出来る様になった!

この時思った事は、
最後の句読点の〇を付ける所まで描く事、原作作りにおいて重要な事。
19歳の時はラストまで描けない僕ですが、どんな支離滅裂の作品でも
描いててつまらないと思ってしまっても、紙やPCにしっかりと描く事!

最後まで描く事によって、それまで脳内で考えた事が具現化され、視覚から
ダイレクトに入って来る為、作品の良し悪しが明確に見えてきます。
そこでダメだった所は反省して今後に活かせば良いし、
良かった所はしっかり覚えておく。描く事によって知識が
定着化してくると思います。

その後も、仕事の合間に原作を描いていきました。

・3人一組のチームで、1人はアンドロイドを入れるのが条件の近未来恋愛フットサル作品
アンドロイドに関するルールが毎年変わる、スポーツルールに対する風刺

日本全国どこでも女子プロレスが文化として根付いている世界観。
女子高を舞台にした、プロレスルールをより明確にしエンターテイメント性溢れる女子プロレスの作品

・人生に疲れたオヤジがゆるキャラに変身して、欲望のまま行動するのだが、結果人を救う
ブラックユーモア溢れるファンタジー作品

・廃校寸前の小学校を舞台に、皆で遊びを考えるスポコンコメディー作品
皆が考えた遊びが100年後オリンピックをしのぐ競技として発展する3世代に
渡るリアルスポーツロマンに様変わりしていく作品

等の原作を描きました。
ですが、色んな方に見せましたが全く相手にされなかったのが現実ですね・・・

しっかりしたテーマ性や魅力あるキャラクターを創る事、引き込まれる
ストーリー展開等をもっと磨いていきます!

このブログを書いてて思い出しましたが、原作を創るってすごく楽しいです。
一生出来る、一番面白い遊びだと思います。

「面白い」「楽しい」このワードが、僕が起業した一つの理由だったりします。

『楽しくアニメを創りたい!』

武犂和アニメーションのキャッチコピーである
「陽気に和を以て好きなアニメを勇ましく創る」
かなり話がそれてしまいましたが・・・
次回はトリプルスレットの原作についてお話すると
思います。

トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート
下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

武犂和(ブリオ)アニメーションのショップについて

ホームページのメニューにはショップというカテゴリー
があります。
ショップ

Brio color

準備中です。
開店までしばらくお待ちください(*´ω`*)
原作コンテンツに関連した商品を販売予定です。
ネットショップリンクに飛び、その場で決済が可能なお手軽なショップになっております。
開店しましたら、連絡致しますので是非お越しください。

という説明画面が出ると思います。

お店の名前は『Brio color』(ブリオカラー)

武犂和(ブリオ)アニメーションが送る原作コンテンツは
様々なジャンルのコンテアニメーションを作成する予定です。
Brio colorでは、
各ジャンルに合ったオリジナルグッズを提供していきたいと思っています。
キャラクターが着用している服、キャラクターをモチーフにしたヌイグルミ
作品のポスター、同人誌、アプリゲーム
キャラクターの好物の食べ物やお茶
作品の舞台のチケットやイベントチケット
等、作品のカラーに合わせた商品展開を考えています。

その「作品カラー」「商品のカラー」「カラー」という言葉が
武犂和(ブリオ)アニメーションが出店するショップ名として
コンテアニメーション原作コンテンツに関連したオリジナルグッズを販売
するコンセプトとマッチするので、

『Brio color』といショップ名に決定致しました

PS   ネットショップビジネス

トリプルスレットで、蒼井菊子役柏田役をやって頂いた幸田夢波さん
http://yumemon.com/
声優業を行いながらネットショップを行っています。
https://minne.com/@kara-kino

このネットショップで、武犂和アニメーション用のスマフォケース
を作って頂きました!

 

僕の好きなフェラーリレッド!阪神タイガースファンの虎!
そして、武犂和(ブリオ)アニメーションのロゴを入れて
頂き、とても良い商品を作って頂きました。
凄く嬉しくてスマフォケースを見ながらニヤニヤしてます(*^-^*)

商品を買って、喜ぶこの気持ちを『Brio color』でも
ショップのコンセプトとして表現していきたいと思って
います。
お気軽にご意見ご感想を
頂けると嬉しいです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。

武犂和(ブリオ)アニメーションホームページ の御礼と反響

昨日武犂和(ブリオ)アニメーションのホームページ開設にご協力
して頂いた皆様、本当にありがとうございます。

ホームページを閲覧して頂いた方、直接連絡をくれた方
本当にありがとうございます。

訪問して頂いた方が、ほぼPVを見て頂いたみたいで本当に
ありがとうございます。

サイト訪問者の数とYoutubePV視聴回数がほとんど同じという
事も知れた事は凄く良かったです。

今後はこの情報を元に、武犂和アニメーションが発信する
商品をアップデートを続けていこうと思います。

昨日ホームページとYoutubeチャンネルブリアニTV
発表時に色々失敗しました…

という事で、昨日の失敗事例の数々をここでお伝えします!

・トリプルスレット#1配信日時、日付と曜日を間違う
原作コンテンツ
・YoutubeチャンネルブリアニTV、動画詳細情報欄にチャンネル情報を
載せてしまう…
トリプルスレットPV
・トップページのメニューがPCで見ると全く見えない…
こんな失敗をしましたが、起業にあたりビジネスに対してポジティブに考え
ある程度勉強したら即実践して失敗しながら覚えようと考えています!

昨日の失敗も成功してた方が無論良かったですが、失敗したからこそ
知識に定着出来た事、このぐらいの失敗は挽回できる!

このマインドで頑張ります!!
あと、ミスを指摘して頂いた方ありがとう(*^▽^*)

トリプルスレットに対するご意見ご感想を
お気軽に頂ければ幸いです。
アンケート

下記のコメント欄からの投稿もお待ちしております。
入力後「コメントを送信」をクリックして下さい。

これからも武犂和アニメーションを
宜しくお願いします。